ブログ > ブログ > ラジアルタイヤ交換 ミシュランお薦めですよ。

ラジアルタイヤ交換 ミシュランお薦めですよ。

   

ラジアルタイヤ交換 ミシュランお薦めですよ。

2018.07.21

連日の酷暑で人だけでなく車もかなり悲鳴をあげていますね(-_-;)

路面温度は余裕で50℃以上になってるようなので、人間と同様に車も壊れやすくなっていますので気を付けてあげてくださいね。

 

このような猛烈な暑さでのトラブルとしては、バッテリー・エアコンなどの修理が一気に多くなりますが意外と少なくないのが「タイヤ」のトラブルです。

タイヤはゴム製ですし、何より道路の熱を直接受ける唯一の箇所です。

走行中にいきなりバースト!ていうトラブルも全国的に珍しく無いようです。

 

またタイヤそのものは大丈夫でも空気を入れる部分「エアバルブ」が破損して結果空気が抜けてパンクというケースもあります。

タイヤの溝が少なくなってくるのはもちろんですが、走行距離が少なくても年数が経ってひび割れなどが見受けられる場合はお早い目のタイヤ交換をおすすめしています。

昔のCMではないですが「タイヤは命を乗せて走っている」と言うのもありますので(^^)

 

タイヤはメーカーやシリーズなどホントに多くてどれが良いのか目移りしますが、サンクス&トラストでは「ミシュラン/MICHELIN」と「ダンロップ」「ヨコハマ/YOKOHAMA」をおススメすることが多いです。

もちろんブリジストンなどその他のメーカーのタイヤもお取り扱い出来ますので、お気軽にご相談いただけましたらと思います(^^♪

 

今回はボルボV70のお客様にミシュラン/MICHELINタイヤを交換させていただきました。

Pilot Sport 4 225/45ZR17です。

「Pilot Sport 4 」はPilot Sportシリーズの2016年発表の最新シリーズです。

 

ミシュランは価格の高いイメージもあるかもしれませんが、今はブリジストンよりもずっとリーズナブルな価格設定になっていますし、「硬すぎず・柔らかすぎず」のタイヤなのでおススメしています。

 

サンクス&トラストでは「タイヤチェンジャー」も「ホイールバランサー」を常設しています。

またほとんどのメーカーのタイヤも販売店を通じてメーカーから取り寄せるようにしています。

今回は「1218」つまり2018年12週に製造されたタイヤでした。

 

ラジアルタイヤも冬のスタッドレスタイヤもご相談いただけましたらと思います!!

せいや。

(アイコンをクリックしていただいてランキングUPにご協力くださいね!)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメント フィード

コメント





下記のXHTMLタグを使用することができます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>