ブログ > ブログ > ボルボV50 ラジエターサブタンク交換  バスケットボール、滋賀レイクスターズへの応援!!

ボルボV50 ラジエターサブタンク交換  バスケットボール、滋賀レイクスターズへの応援!!

   

ボルボV50 ラジエターサブタンク交換  バスケットボール、滋賀レイクスターズへの応援!!

2016.10.04

***お知らせ***
誠に勝手ながら 10/26(水)~11/2(水)の1週間 臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

以前にも少しお話しさせていただいたことはありますが、僕は今もバスケットボールのサークルでバスケをやっています(^^)

先日からついにバスケットボールのプロリーグ「Bリーグ」も始まり盛り上がってほしいところですが、滋賀県のチーム「滋賀レイクスターズ」は残念ながら開幕4連敗・・・と非常に厳しい戦績です。。。(+_+)

僕も小さいながら企業のオーナーにはなりますので、いつも楽しんでいるバスケットボールの応援を!という事で、滋賀レイクスターズのバナー広告のスポンサーに参加させていただくことになりました(^^)

今週末の10/8(土)・10/9(日)のゲーム以降、ウカルちゃんアリーナ(大津・膳所の滋賀県立体育館)のエントランス壁面に選手の写真ポスターが張られますが、その下にサンクス&トラストのロゴが掲載されます!!

来年のシーズン終了までは掲載れるので、もし今後ホームのレイクスターズの試合に行かれる方はチェックしていただければ嬉しいです(^^♪

そしてS指定席のAシートのうちの2席がサンクス&トラストの専用のシーズンシートになります。

基本的に僕は週末は仕事(営業時間)なので行けないので(^^;)、試合に近いお日にちでのご返答になってしまいますが、サンクス&トラストご利用いただいておりますお客様をご招待させていただこうかと思っております。

もしレイクスターズの試合を見に行かれたい方はお問い合わせいただければプレゼントさせていただけるかも?!しれません

(2席しかなく他でも招待がある場合も少なくないのでご期待に沿えない場合もあるかと思いますが、その際はご容赦ください)


今回は前回ご紹介させていただいたボルボV50(2011年式、Bモデル)の続きです。

これは僕の車検のお見積もりの時の受け入れミスでもあるかと思うのですが、入庫時にラジエターサブタンク内のクーラントの量が少し(といってもMAXとMINのラインの間)くらいだったので、リフトアップやエンジンルームのチェックをした際に特にクーラント漏れもないことから適量までラジエターサブタンクへ補充をさせていただきました。

車検後の完成チェックとエンジンマウントの振動などの件もあったために、少し長めの時間エンジンをかけていたのですが・・・ふと何気にラジエターサブタンクの付近を見ると・・・・若干濡れています。。。

アレっ??っとおもってよく見ると・・・・

「おへそ(臍)」のようになっていますが、これは製造段階での成型なので問題ありませんが、どうも内部から少し亀裂が入っているようで少し乗っただけでは漏れはでませんが長時間のエンジン作動でラジエタークーラントの内部圧力が高くなるとこうしてにじんでくるようです。

何かで溶着することでも止めることも可能ですが、内部からの亀裂で今後ひどくなるリスクも有る為に今回は新品でラジエターサブタンクの交換をさせていただきました。

画像のラジエターサブタンクの部分から少しの液体(というかクーラントですね)が滲んでいます。。。

このボルボV50に限りませんが、ラジエターサブタンクは年数とともにプラスチックが白くなってきて中のクーラントの残量が見えにくくなってくるので、新品のラジエターサブタンクは見た目にも気持ち良いものですね(^^)

せいや。



(アイコンをクリックしていただいてランキングUPにご協力くださいね!)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメント フィード

コメント





下記のXHTMLタグを使用することができます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>