ブログ > ブログ > ボルボV70 シフトレバースイッチの交換、通販でもご対応させていただきます!

ボルボV70 シフトレバースイッチの交換、通販でもご対応させていただきます!

   

ボルボV70 シフトレバースイッチの交換、通販でもご対応させていただきます!

2015.09.13

以前にもブログでご紹介させていただきましたが、今は週一回のバスケットボールのサークルでの運動が僕の一番の楽しみです。

でも週一回ではちょっと物足らない(約1時間半くらいだけなので)のですが、他のサークル?とかに行く宛ても時間的な余裕も難しいので思い切ってバスケットボールのゴールを購入しました!

最初思っていたよりも割とリーズナブルでしたので(^_^

でもいざ組み立ててみると・・・おもったよりも高くて(公式と同じ高さなので当たり前か・・・)狭いサンクス&トラストにはちょっと邪魔な感じになってしまいました。。。。

まぁ当分は気分転換がてらにちょこちょことシュート練習をする感じにします。

でも工場内とかですると車に当ててしまうと大変なので車を避けてやらないとですね(^_^;)(簡易移動式なので、簡単に移動できるのが良いとこです)


サンクス&トラストでは基本的にはご来店いただいて色々な整備/修理をさせていただきますが、もちろん「通販」で色々な部品などもご提供しております。

ボルボの「部品」をご依頼頂くときもありますし、ボルボV70のABSユニットに代表されるような「不具合のある部品を送っていただいて、修理してご返却する」こともあります。

今回もそういったパターンのご依頼です。

2004年式のボルボV70の「シフトレバー」の不具合です。

他府県の業者さんからのご依頼だったのですが、シフトレバーのスイッチ部が飛び出てシフトレバの操作ができない状態とのことでした。

画像の右側の小さな部品が飛び出てしまっている状態です。

この部分は今はもう修理パーツが出ている(ボルボ純正ではなくてOEM製品です)ので部品だけでもご提供はできますが、「組み換え」がちょっとコツ?がいるのでシフトレバーごと送っていただいて部品の組み換えまでさせていただきました(別途¥1080です)

このタイプの不具合は上の画像の矢印の部分の押せるボタン部分が前側にだんだんと飛び出してきます。

画像は正常な状態なので、ちょっと顔を近づけてこれよりも飛び出しているようでしたらお早目の修理をおすすめします。

ただ前述したように組み換えが少々わかりにくいのでグリグリ?してしまうと、周りのゴムがすぐにボロボロになってしまいます。

送られてきたシフトレバーもすでにこの状態でした。

こうなる前にサンクス&トラストにお寄りいただくか、シフトレバー(脱着は下のブーツ部をめくって真上に引き抜くだけです)ごとサンクス&トラストまで送っていただけましたらと思います!

せいや。
(アイコンをクリックしていただいてランキングUPにご協力くださいね!)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ ボルボへ
にほんブログ村

トラックバック URL

コメント & トラックバック

すみません ボルボV70 シフトレバー
型式LA-SB5244W 純正品番 8698157
です シフトレバーのボタンがこわれてしまいました
愛知県東海市だと ボタン交換部品+増量で全部でおいくらですか?

坂本様、コメントありがとうございました!
メールでご返答させていただきますね。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました!
せいや。

コメント フィード

コメント





下記のXHTMLタグを使用することができます
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>